1LDKで一人暮らし

1LDKで一人暮らしのOL日記です。日々の生活や家計簿、貯金などについて記録していきます!

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年 夏のボーナス公開!

ボーナス支給されました!(1ヶ月くらい前に) ボーナスまで公開するのはどうかとも思ったけれど、 みんなはどのくらい貰っているのか気になった事があるので 公開する事にしました! 手取りで 515,701円でした。 冬に比べて手取りで35,000円減でした。 この…

【家計簿】 2019年6月

6月の家計簿です! かなりギリギリでした(´д`) 夏は光熱費が安いのがいいですね。 臨時収入は何かというとネットのキャッシュバック等です。忘れた頃にキャッシュバック!!うれしいっ!これがあったので助かりましたー。 食費2万円以内に収めたいなぁ。 美…

今までの電気・ガス・水道代一覧表

昼間からお酒を飲みながらブログを書いている女、syaaaakoです。 いや、昼間からお酒飲んだっていいんですよ。 なぜなら、夜勤明けだから。 私にとっては夜も同然なのです、はい。 タイトルそのままの2018年5月から今までの電気・ガス・水道代一覧表です。 …

一人暮らし家電選び②~洗濯機編~

今回は家電選び~洗濯機編~です。 洗濯機を選ぶ前にかなり念入りに玄関の入り口、階段、脱衣所の入り口、洗面周り、防水パンなどの寸法を測りました。 せっかく選んだのに搬入時に入らなかったら返品・交換にも時間が掛かってしまいますからね! 一応、入ら…

一泊二日、伊勢旅行

11、12日に伊勢旅行に行ってまいりました! 一生に一度はお伊勢参りと言われているお伊勢さん。 まだ行ったことがなかったのです。 何年か前に人生でやりたい事リスト100(100個も書いていない)にも書いているので、 ひとつ達成っ!!\(^_^)/ こうやって…

一人暮らし家電選び①~冷蔵庫編~

購入した家電について書いていこうと思います。 一人暮らし用の家電は1つも購入していません。 注)あくまでも自分の視点で書いてます。 今回は家電選び~冷蔵庫編~です。 部屋が決まってから家電選びをしたのですが、一番迷ったのが冷蔵庫でした。 理由は…

我が家の間取りと部屋選びの決め手

我が家の間取り公開~! ブログ名にある通り間取りは1LDKです。 家賃:55,324円(共益費、駐車場代含む) 専有面積:44.65㎡ 建物構造:軽量鉄骨 階数:2階/2階 決め手は ・家賃のみで5万以内(家賃のみだと49,500円です) ・収納が多い ・カウンターキッチ…

神社とお蕎麦と実家のありがたみ

今年も、桃ができたよ~!取りにおいで~! ーと実家から連絡があって取りに行ってきました。(実は取りに行くの今年2回目) 注)実家は桃農家ではありません。畑に1本植えてあるのです。 実家に着くと、 暑い日はやっぱりお蕎麦だよね!お蕎麦を食べに行こ…

【家計簿】 2019年5月 

5月の家計簿公開です!(いまさらですが) 水道代は5月は請求がない月なので空白にしています。 配当金という項目は株の配当金の事です。ーと言っても株は去年までに全て売ってしまい今は保有してないんですが。機会があればまた買おうと思っているので項目…

はじめまして

はじめまして! 2018年5月から一人暮らしをはじめました。日々の暮らしに慣れてきたのでこの機会にブログをはじめます。 生活のこと、貯金、家計簿などについて主に記録していきたいと思っています。 よろしくお願いします。 スタイリッシュデニム生地テレビ…