1LDKで一人暮らし

1LDKで一人暮らしのOL日記です。日々の生活や家計簿、貯金などについて記録していきます!

今までの電気・ガス・水道代一覧表

昼間からお酒を飲みながらブログを書いている女、syaaaakoです。

いや、昼間からお酒飲んだっていいんですよ。

なぜなら、夜勤明けだから。

私にとっては夜も同然なのです、はい。

 

 

タイトルそのままの2018年5月から今までの電気・ガス・水道代一覧表です。

f:id:cyaaaako:20190717134011p:plain

ガスはプロパンガスになります。お風呂もプロパンガスです。

なので、冬はとんでもなく跳ね上がります(T_T)

私の住んでいる所は田舎なので都市ガスがなくて、オール電化かプロパンガスのみになります。

都市ガスがある所がうらやましい~っ!!

 

今年から水道代が基本料金内で収まらなくなりました。

理由はわかっているんです。

ひとつは一人暮らしを初めた頃はどの位請求がくるのかわからなかったのでケチって使っていたから。

もうひとつは、ヘアドネーションをしようと髪の毛を伸ばしていて、ちょうど今年に入ってから重さを感じる位になりシャンプーの泡切れがわるいから。

ヘアドネーションは必ず31cm以上になるまで切らずに達成すると決めている(人生でやりたい事リスト100に書いている)ので達成するまではしょうがないですね。

 

他の方のブログを拝見していると電気代がとても安いんですよね。

寒さ暑さのガマンが足りないのでしょうかね。。。。?

 


 

ランキングに参加しています↓ポチポチっとお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへブログランキング・にほんブログ村へ