1LDKで一人暮らし

1LDKで一人暮らしのOL日記です。日々の生活や家計簿、貯金などについて記録していきます!

【家計簿】 2019年5月 

5月の家計簿公開です!(いまさらですが)

 

 

f:id:cyaaaako:20190709222451p:plain

 水道代は5月は請求がない月なので空白にしています。

配当金という項目は株の配当金の事です。
ーと言っても株は去年までに全て売ってしまい今は保有してないんですが。
機会があればまた買おうと思っているので項目を作っています。

きっと気になる人はいるであろう項目の【金の積立】。
金とは純金の積立の事です。
分散投資の一つとしてやっています。
正直、手数料が掛かってしまうのでこれで儲けようとか思っていません。しかも月々¥3000の積立ですしね。
これは将来本当に困った時に使う最後の手段として積立しているもの。
まさに、有事の金。
今現在の自分が将来の自分を助ける為にやっているものです。最後の手段という状況にならないようにしたいものですが、将来は何が起こるかわかりませんからね!

5月は食費が高いです。ご飯を食べに行ったものも交際費としてでなく口に入れるもの全て食費として計算しています。
食費の右の欄と左の欄があるのは右は社食の食費です。社食は給与天引きされるので別に記録しています。
他の方の一人暮らしブログを拝見させていただいていると食費がとっても安いんですよね(´д`) 1万円とか。。。どうやったら1万円くらいで収まるんでしょう?
一応実家でお米は貰っているんですけど。たまーにお野菜も貰っています。
私は主食は野菜だからかな。。。

 

5月の違うところは車関係の出費があるところ!これが痛い出費です。

税金と任意保険。コツコツと少しづつとっておいたお金があったので実はマイナスにはなっていないんですよ。

 

もう少し貯金額を増やしたいと思って過去の家計簿を見直しています。

 

需要がなさそうな、全く参考にならないこの家計簿。

記録用として公開していきます!!

 




 


 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへブログランキング・にほんブログ村へ