1LDKで一人暮らし

1LDKで一人暮らしのOL日記です。日々の生活や家計簿、貯金などについて記録していきます!

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【家計簿】 2020年2月

2月の家計簿公開です! 2月は黒字でした! (もしかしたら家計簿つけ忘れているかも、ですが) なぜか今月残高が多いです。3月はこの反動が来そうです。 去年も暖冬でしたがそれを上回る暖冬で、電気、ガスとも去年より少ないです。 これから暖かくなったら光…

シンクの掃除機には

前にブ○ブンブーンでシンクの汚れ落としで紹介されていて、気になって試しに買って使ってみたの。 番組で紹介されている通り、ピカピカでシンクに撥水剤をしたみたいに水が水滴になって流れていくの。 なくなったのでリピ買いしました! ホームセンターにハ…

やっとちゃんとした手帳を買いました

安くなるのを待っていて、ようやく安くなっていたのでポチりました。←貧乏性です。 ジブン手帳。去年はリフィルでDiaryのみ。 今回はスタートキット?で。 今までは素人だったけれど気分を変えてグリーンで。 安くなるまで家計簿記入する所がなくて不便だっ…

老舗の味を求めて

唐突ですが、餡子にハマってます。 添加物なしの地元の羊羹を買って食べたりしたけれど、やっぱりこれ(とらやの羊羹)が食べたくて購入しました。 ミニのやつね。 定番の梅の花と、気になってた(多分食べた事あるけど味の記憶なし)はちみつと紅茶。 老舗…

キーケース買いました

まだ数回先の納車ですが、新車と同時に使う為にキーケースを買いました。 ヴィトン。 キーが4つ付けれるものが欲しかったけれど、店員さんによると、数年前に廃盤になり4つのものってもう種類が少ないのだそう。 しかも、店舗にも種類が少なくて公式通販で買…

また今度でいいや、のまた今度の機会は意外とこなかった話。

今日ですね、ホントはひこにゃんに会いに行く予定だったんです。 去年の11月に彦根城に行って、見ようと思えば見れたひこにゃん。 毎日3回登場するので今度の機会に、行けば会える、と思っていたの。 それで、今日行く予定にしていて、意外に早く行く機会に…

春服買いました その2。

これも2月に買ったもの。 相変わらず、どうしようもなく写真下手くそです。 薄ーい、イエローです。 黄色の服は好きで春になると買ってしまいます。 去年まで着ていた黄色服がヨレッとなっていたので買い換えです。 春服って明るい色が多くていいですよね。…

春服買いました その1。 似合わないものは似合わないけど、好きなものは好き。

買ったの2月なんですけどね。 あんまりシルエットがキレイに出るように写真撮れなかった人。 写真ではわかりづらいですが、薄ーい色のベージュ。 この色好きで、この色の服があったら目がいってしまうけれど、試着するととんでもなく似合わないです。 毎回、…

【家計簿】 2020年1月

先月の家計簿を公開するのをすっかり忘れていました!! さて、1月の家計簿はこちら。 今月は赤字。 臨時収入とは、宝くじが当たった金額です。 ガス、電気とも去年の今の時期に比べて少なかったです。 水道料金も去年の今より少なく、基本料金内に収まりま…

ヘアドネーション !

昨日、初ヘアドネーション してきました! もう少し伸ばして切りたい気持ちがあったのだけれど、もう生活に支障が出る程不便だったので思って切りに行きました! これ、31㎝です。↑ カラーもパーマもしてないバージョンヘア。 更にここから整えてもらったの…