1LDKで一人暮らし

1LDKで一人暮らしのOL日記です。日々の生活や家計簿、貯金などについて記録していきます!

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

敷きパッド~リピ買い~

HOME COORDY(AEONのブランド?)の敷パッドを買いました。 一人暮らしをする時にHOME COORDYの敷パッドの素材が違うものを2種類1枚ずつ買っていたのですが、もう1種類は数回でゴム部分が伸びてしまいました。 それでももったいないので使っていたけれど、…

髪の毛が痛んだ時には

今ヘアドネーションをする為にずっと伸ばしています。 もうかなり長くなっていて、毛先が人形の髪の毛みたいにパサパサして手櫛が通らないほどになってしまいました。 あともう少し伸ばしたいので買ったものがこれです。 ルベル イオ ピュアブースター(トリ…

家賃値上げになりました

先日、家賃更新のメールがきまして。 家賃値上げだそうです。 値上げ、いきなり4千円も… さすがに田舎でこれは値上げしすぎです。 確かに今までが安かったし、、二千円くらいの値上げなら仕方ないかぁ、くらいですが、これは痛いです。 家賃交渉できるらしい…

とある日のごはん。〜簡単なものばかり〜

とある日のご飯です。 ・ビーフシチュー ・トマト ・ほうれん草のお浸し ・焦げたロールパン 以上。 ロールパン、上だけ焦げました…! なんでかっていうと、我が家、オーブントースターないのです…‼︎ どうやって焼いているかというと、コンロの魚焼きグリル…

今日のごはん、恵方巻。〜ひとりでどれだけ食べるの〜

節分なので恵方巻買って来ました! こちらでは恵方巻という風習はないけれど、海鮮恵方巻が食べたくて。 普通サイズ購入。 もう一つのスーパー行くと、紫蘇チキン恵方巻があってそれも気になり普通サイズを買ってしまいました。 普通サイズ計2本。どう見ても…

ふるさと納税 岐阜県関市【匠の技 爪切り】

お久しぶりです! 月に数回しか更新していないブログに定期的に来て下さっている方、ありがとうございます。 今年からふるさと納税をする事にしました! ーんで、記念すべき第一弾は、 岐阜県関市 匠の技 爪切り。¥5.000。 なんで爪切りかというと… 元日に爪…