1LDKで一人暮らし

1LDKで一人暮らしのOL日記です。日々の生活や家計簿、貯金などについて記録していきます!

今日のごはん、恵方巻。〜ひとりでどれだけ食べるの〜

節分なので恵方巻買って来ました!

こちらでは恵方巻という風習はないけれど、海鮮恵方巻が食べたくて。

普通サイズ購入。

もう一つのスーパー行くと、紫蘇チキン恵方巻があってそれも気になり普通サイズを買ってしまいました。

普通サイズ計2本。どう見ても、どう考えても多い・・・!!食費も今日は多い・・・っ!

今日は休みなので半分づつを、お昼と夕ごはんで食べる事に。

 

恵方巻ってかぶりつくものって知ってるけれど、実家にいた頃から家族もかぶりついて食べるのなんて嫌、という家系だったので(私もそう)切って食べました!←ただの海苔巻きじゃないかというツッコミが聞こえて来そうです。

 

野菜たっぷりのけんちん汁と一緒に。

お昼ご飯の時の写真です。切る前。

f:id:cyaaaako:20200203151434j:image

 

断面図

f:id:cyaaaako:20200203151508j:image

 

お肉を食べると気分が悪くなる事が多いので、海鮮恵方巻2種類の方が良かったかなぁ。

 

最近、お魚に飢えてるので美味しかったです!

普段もお刺身とか買って食べようかな。

 

ご馳走さまでした。

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。m(_ _)m↓よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへブログランキング・にほんブログ村へ