1LDKで一人暮らし

1LDKで一人暮らしのOL日記です。日々の生活や家計簿、貯金などについて記録していきます!

ひこにゃん年賀状と今年の目標

かなり遅くなってしまいましたが、今年初のブログです。

今年もよろしくお願い致します。

数日前にひこにゃんの年賀状が届きました!

かわいい!

f:id:cyaaaako:20210131122435j:image

今年もこんな状況なので行けるかわからないけれど、コロナが落ち着いたら絶対に彦根城に行かせていただきます。

にこにゃんに会いたいなぁ。

 

さて、今年の目標は色々考えましたが、

・のらりくらりと生きる

・貯金を頑張って増やす

…くらいなかぁ。今のところ。

 

のらりくらりと生きるって言うのはあんまりいい言葉ではないけれど、体調が悪くなってから色々と悩む事が多くなってしまい、新入社員の時にお世話になった先輩に、もっとのらりくらりと楽に生きなさい。人生で悩んでいる時間が1番もったいないから。悩む位だったら行動に移しなさい。と言われたので今年はこれを目標?にしたいと思います。

 

貯金を頑張って増やすって言うのは、早く退職してゆったり暮らしたいから。これも、今年初のブログで後ろ向きな理由を書いてしまいましたが、これには私の小さい頃からの病気に関係があって、長くなるのでいつかこの病気について書く勇気が出たら書いて行こうと思います。

 

 


 

 

ランキングに参加しています。m(_ _)m↓よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへブログランキング・にほんブログ村へ