1LDKで一人暮らし

1LDKで一人暮らしのOL日記です。日々の生活や家計簿、貯金などについて記録していきます!

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

あったかモフモフ手袋

予報通り雪が積もってきました。 外に出る時に風が強くてドアがなかなか開かなかったくらいでした。 そんな寒い日に活躍するものがありまして。 ある店のTwitterでの商品紹介で一目惚れしたものが気になって、気になって、気になって…(しつこいですね) 今…

Morozoff 福袋2021

これもまたAEONで購入した福袋です。 毎年中身は変わらないけど一応。 中身はコチラ↓ ・ラウンドプレーン(ミルクチョコレート) ・ラウンドプレーン(セミスイートチョコレート) ・ココアピーナッツ ・アルカディア(カシューナッツ) ・アルカディア(ア…

ラ・メゾン白金 福袋2021

クリスマスイヴの日にAEONに行ったら福袋があったので買ってきました! いつもなら27、28日位から並べてあるイメージだけど、今年はコロナの影響でしょうか?少し早い気がします。 去年と同じなんですが、ラ・メゾン白金の福袋にしました。 中身はコチラ↓ 今…

初詣に行ってきた

昨日は来年の初詣に行ってきました! …どういう事?と思われた方、私も初めに聞いた時同じように思いました。 コロナの影響で密にならないように、すでに初詣が始めている所があるんです。 通常なら元旦から頂ける破魔矢などが年末のうちから頂けるのだそう…

連休の始めは掃除から。

25日が仕事納めで、26日から年末年始の連休に無事入りました! 年末年始の連休だけでなく、大型連休は先ずは必ず掃除をしてさっぱりしてから好きなように過ごすようにしています。 そうすれば、後半ダラダラ過ごしても罪悪感は半減するので。←ここ大事! 今…

【家計簿】 2020年11月

今年のうちにやりたい事、それは溜まった家計簿のブログを終わらせる事。 ーという事で夜中に必死でやっております・・・ 最近、大赤字過ぎて家計簿つける事が億劫になってきています。 12月の家計簿も恐ろしい事になっています・・・・・・!12月の家計簿は来月公開…

【家計簿】 2020年10月

今年ももう数日で終わりというのに、数ヶ月分まったく家計簿公開していませんでした・・・ 収入の公開はやめたんですけど、大赤字なんです・・・ 最大の理由は今年車を買い換えたので、新たにスタッドレスタイヤを購入したから。 これは無駄遣いではないので、必要…

ふるさと納税 長崎県佐世保市 【海鮮具入りちゃんぽん】

以前、今年のふるさと納税はこれでおしまい、と書いていましたが、あと一万円分位いけそうだったのでもうひとつふるさと納税しました! 今までは実用的な日用品ばかりでしたが、今年ひとつくらいは食べ物にしようと思って相当悩んだ末に、長崎県佐世保市の海…

ウォーキングとダイエット。

我が家には体重がなかったのですが、身体を動かさないと、って思う位に自分が自分の姿見てわかる程体重が増えたんです。休職中に。 (今は元気に仕事に行ってます) 試しにウォーキングからはじめようと、ジムに行ってた頃に着ていたジャージとシューズをウ…