1LDKで一人暮らし

1LDKで一人暮らしのOL日記です。日々の生活や家計簿、貯金などについて記録していきます!

ふるさと納税 長崎県佐世保市 【海鮮具入りちゃんぽん】

以前、今年のふるさと納税はこれでおしまい、と書いていましたが、あと一万円分位いけそうだったのでもうひとつふるさと納税しました!

 

今までは実用的な日用品ばかりでしたが、今年ひとつくらいは食べ物にしようと思って相当悩んだ末に、長崎県佐世保市の海鮮具入りちゃんぽん(5食入り)にしました!

¥10,000の納税です

 

レビューを見ると冷凍庫の場所をとると書いてあったので注文してから冷凍庫の物を減らして準備万端にしておきました。

 

到着!段ボールを開けてみると…

f:id:cyaaaako:20201212210353j:image

 

f:id:cyaaaako:20201212210359j:image

 

 

確かに想像より大きかったですが、事前に場所をとる事を知っていた為冷凍庫にはギリギリ入りました。

 

なぜちゃんぽんにしたかというと、

1、寒い季節に温かいものが食べたい

2、レビューが良かった

3、具沢山らしいという事

4、他に具材などを買わずにそれだけで調理ができる

5、調理が簡単

というのが理由でした。

 

今日届いたばかりなんですけど、早速調理して食べてみました。お鍋ひとつで簡単に調理できました。

野菜だけでこんなに入ってます。

f:id:cyaaaako:20201212210116j:image

 

完成はこんな感じ

f:id:cyaaaako:20201212210157j:image

 

早速食べてみると…

レビューに書いてある通り、とっても美味しい!私好みの味です!

野菜も全てセットになっていて、楽ちんだけどきちんと野菜も摂れるところも気に入りました。

今年の大晦日はお蕎麦じゃなくて、年越しちゃんぽんにしよう。

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【ふるさと納税】海鮮具入りちゃんぽん(5入)
価格:10000円(税込、送料別) (2020/12/12時点)

楽天で購入