1LDKで一人暮らし

1LDKで一人暮らしのOL日記です。日々の生活や家計簿、貯金などについて記録していきます!

ふるさと納税 福岡県嘉麻市 【洗濯槽クリーナー】

給付金の使い道はふるさと納税と決めていました。

振り込まれたので、早速使っちゃいました。

 

元々ふるさと納税の限度額がまだまだあったので、ふるさと納税をしなくちゃ、と思っていたところ。

 

もらったものは福岡県嘉麻市の洗濯槽クリーナー20本入りです。寄付額は¥10,000でした。

 

なんとも実用的。

 

こんな感じで送られてきます。

f:id:cyaaaako:20200610135850j:image

箱の中。

f:id:cyaaaako:20200610135903j:image

f:id:cyaaaako:20200610135944j:image

月一で洗濯槽の掃除をするので助かります。

この洗濯槽クリーナーは洗濯機4〜9㌔で1本使用すると記載されているので、うちの洗濯機は10㌔なので、1回1本では足りないので16回位分掃除ができるかな、というところです。

これの良いところは、消費し過ぎるという事がない事。

食べ物とか飲み物とかだと、沢山あるからとつい食べ過ぎてしまうので、節約にはならないけれど、これはそういう事がないので◎なんです。

 

ふるさと納税って

①普段食べなかったりする高級品を頼む

②節約の為に実用的な物を頼む

 

これのどちらかだと思うんですけど、私は断然②の後者の方です。貧乏症なもので…

 

コロナの影響もあって、いつ仕事が暇になってしまうかわからないし、ボーナスも減額になるので実用的なものについ走ってしまいました。

 

これでしばらく我が家の洗濯槽

 

 


 

 

ランキングに参加しています。m(_ _)m↓よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへブログランキング・にほんブログ村へ