1LDKで一人暮らし

1LDKで一人暮らしのOL日記です。日々の生活や家計簿、貯金などについて記録していきます!

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

冬じたく

昼はまだまだ暑いですが夜の気温が下がってきましたね。 病院帰りにお店に寄ってみたら、すでに『もこもこソックス』が売っていて思わず衝動買いしました! こういうのって、寒くなってからだとお店にはもう売っていなかったりするので思い立った時に買って…

栗のお菓子にハマる2

昨日は職場復帰にむけて体を動かした方が良いと思い、近所を散歩してきました。 足を踏み入れた事がない場所だったので新鮮でした。 まだ栗に対する情熱は冷めてはおらず、また買ってきました。 栗のお菓子にハマり、和菓子屋さんの看板に栗きんとんはじめま…

【家計簿】 2020年8月

8月の家計簿になります。 7月から収入、残高を非公表にすることにしたので分かりづらいですが、赤字です。 休職していたので給料が引かれていて少なかった・・・自業自得なんですけれどね。 電気代は夏はこんなものかと。ガス代はなんで?といういう位真夏なの…

無印良品で買ったもの

久しぶりの無印良品。今回はこちらを購入しました。 無印のお菓子って美味しいですよね。寄った時にはつい買ってしまいます。 不揃いチーズケーキは今回初めて買ってみました。チーズケーキって外れが少ないと思うので期待したいと思います。 無印のお菓子で…

栗のお菓子にハマる

ふと、2年前に行った岐阜で食べた栗きんとんを思い出し、食べたいと思って近所で栗きんとんとシャインマスカット大福↓ 左側が栗きんとんなのだけれど、これは中に餡子が入ってました。美味しい。 岐阜の栗と砂糖しか使っていない栗きんとんが食べたい。 栗の…

【家計簿】 2020年7月

2020年7月の家計簿になります。 7月から収入の欄は非公開にすることにしました。 この月は休職していたけれどボーナスがあった為に乗り切る事が出来ました。 光熱費は毎日家にいたわりには、夏は毎年こんなものなので変わりなくてほっとしています。7月は寒…