1LDKで一人暮らし

1LDKで一人暮らしのOL日記です。日々の生活や家計簿、貯金などについて記録していきます!

【家計簿】 2020年8月

8月の家計簿になります。

7月から収入、残高を非公表にすることにしたので分かりづらいですが、赤字です。

休職していたので給料が引かれていて少なかった・・・自業自得なんですけれどね。

 

電気代は夏はこんなものかと。ガス代はなんで?といういう位真夏なのに高かったです。謎です。

8月は仕事に行ったのですが、交通費はガソリンを1度しか入れに行っていないため少なくなっています。

夏は食費は少なくなる傾向だけど、自炊する気になれず買ってばかりいたのでいつも通りの金額になってしまいました。

医療はしばらくは仕方ないと思うことにしよう。

美容は化粧品がなくなったので出費は痛かったけれど気合いを入れて(?)買いました。

 

ふるさと納税ですが本来ならもっと使えたのですが、休職によって月の収入が減ったのと、それに伴いボーナスも当てにならなくなってしまったので今年はこれ以上は止めた方がいいと判断しました。

 

f:id:cyaaaako:20200924115346p:plain

 

可愛くてずっと部屋に飾っていた『ひこにゃんボーロ』、賞味期限が過ぎてしまったので慌てて食べました。

にゃんとも可愛い、ボーロ。食べると罪悪感がハンパなかったです。

f:id:cyaaaako:20200924125204j:image

 

 

 


 

 

ランキングに参加しています。m(_ _)m↓よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへブログランキング・にほんブログ村へ