1LDKで一人暮らし

1LDKで一人暮らしのOL日記です。日々の生活や家計簿、貯金などについて記録していきます!

【家計簿】 2020年5月

お久しぶりです。

 

1ヶ月ぶりになりますが、どう過ごしていたかというと実は体調を崩していまして。

なんとなく自覚症状はあったものの、悪くなる時って少しずつ悪くなる為気づかなかったんですよ・・・。

ーある日具合が悪くなって検査をしてもらったところ、かなり体の状態が良くないという事で療養中です。

今は体が体感としてですが、かなり楽になりました!

 

さて、本題の5月の家計簿にいきましょう。

f:id:cyaaaako:20200717150351p:plain



今月は黒字です。

まずは電気代。先月と使用量は変化なしですが、気温が高くなっているのに使用量が変わらないって事は使いすぎですね。心当たりはあります、浴室乾燥機の使いすぎです。

電気料金の値上げによって使用量は変わらないのに5円高くなっています。

 

ガス代は前年度の同じ月より数十円安くなっています。

 

水道代は基本料金内に収まりませんでした。洗濯しまくったから。ーんで、浴室乾燥機も使用しまくった為高いんです。

コロナが流行っているので洗濯がつい多くなってしまうんですよね。清潔第一です。

 

金の積立はコロナの影響で1g当たりの値段が高騰しています。(売らないけど)

 

食費は自粛生活もあり、外食していないのでおそらく今までで1番安いのではないかと。

 

車関係の任意保険はなぜ右側に記入してあるかというと、右側の欄は給与天引きの欄だからです。すでに左の収入の給料の額は引いてある金額な為、左の欄に入力すると2重に支出合計で引かれてしまうのを防ぐ為です。

 

クリーニング代が高いのですが、羽毛布団とこたつ布団を出したからですね。

割引券を使用してこの金額なのでこれは仕方ないです。

 

この他にも車の税金を払ったのですが、乗っている車と新車と2台分払って差額が返金されて実質支払ったのは¥23,400。3月に旅行に行く予定でキャンセルになったところから捻出しているので計上していなかったんですが、後でPCに入力しておこうっと。

 

 

 

 


 

 

ランキングに参加しています。m(_ _)m↓よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへブログランキング・にほんブログ村へ