1LDKで一人暮らし

1LDKで一人暮らしのOL日記です。日々の生活や家計簿、貯金などについて記録していきます!

【家計簿】 2020年6月

2020年6月の家計簿公開です。

 

f:id:cyaaaako:20200719111314p:plain

 

今月も黒字でした!

先ずは電気代からいきましょう。電気代が値上がりしているので完全に比較は出来ませんが去年は¥2,675だったのでかなり使っています。

 

ガス代は去年は¥3,734だったので安くなっています。

ガス代はその月の気温に左右されるのでなんとも言えない部分ですが安かったからまあ、いいか。

 

食費は、2万に収めるのは難しいですねぇ。やっぱり節約だけでなく、季節限定とか、期間限定商品とか食べたりお菓子とかも食べたいし。

コロナで去年の今頃のように気軽に出掛けてストレス解消できないし、食べる楽しみくらいしかないので、ここをしっかりと節約したらほんとに駄目になってしまいそうなので適度に節約、という事で。

 

美容は化粧品代です。肌が弱いのでファンケル愛用です。

 

交通費なんですが、私の粗相で推定の料金を入力しています。

毎月レシートの裏に食費とかをメモして、24日になったら合計してジブン手帳の家計簿欄に記入し、時間があるときにPCに入力しているのですが、レシートに交通費を合計したまま手帳に記入するのを忘れて捨ててしまっていたようです。(合計したところまではなんとなく覚えてる)

 

ふるさと納税はなんでこんなに中途半端な金額なの?って思われたかと思います。

ポイントを使用してふるさと納税を利用した為です。

 

今年はコロナの影響と今休職しているので年収の検討がつかず、ふるさと納税の限度額が読めないのでどのくらいの金額でストップさせるか迷っています。

 

 


 

 

 

ランキングに参加しています。m(_ _)m↓よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへブログランキング・にほんブログ村へ