1LDKで一人暮らし

1LDKで一人暮らしのOL日記です。日々の生活や家計簿、貯金などについて記録していきます!

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ある日の夜勤のお弁当(2日分)

夜勤終わって会社から出るとすごい雨と風。 暴風域どころか強風域にも入ってない。 ーというか、そもそも台風まだまだ遠いしこんな調子で近づいてきたらどうなるんだろう?と不安になります。 台風さん、ハリキリすぎじゃないですか?と言ってやりたい。 さ…

夜勤の日のお弁当

お弁当を公開します! (注)とっても適当なお弁当なため、1㎜も参考になりませんのであしからず。 前日のメニューを詰めただけ弁当 \(^_^)/ ・さつまいもごはん ・大根の煮物 ・アジのフライ ・ミニトマト ・千切りキャベツ ・味付けたまご 夜勤の日のお…

お惣菜がメインの日

イオンの火曜市に行った日のメニュー。 ・さつまいもごはん ・大根の煮物 ・キャベツの千切り ・とまと ・コールスロー(惣菜) ・アジのフライ(惣菜) ・山芋?のお好み焼き?(惣菜) ・ぶどう←後で食べた ・・・さつまいもごはんと大根の煮物しか作ってない…

もののけミュージアムに行って来た

1週間くらい前になるんですがもののけミュージアムに行ってきました! 高速を使って運転すること数時間。 三次にこんなものができているなんて知らなかった! 個人で収集したもののけの物が展示してあります。 チームラボのもののけの塗り絵をしてそれを取…

増税前に買ったもの。その3。

楽天で買ったものが今日届きました~! pittiのパンプスです。 pittiは私の足に合っているらしく、 フィットして長時間歩いても疲れにくいので今回で3足目です。 ピッティ Pitti pitti 371 レディース パンプス ウエッジヒール 仕事靴 通勤靴 ブラックスエー…

増税前に買ったもの。その2。

今回は秋服です。 五分袖とか七分袖が欲しかったのだけど、実際見てみると自分の欲しい感じのものがなく半袖のものを買いました。 なので晩夏品と言ったほうが正しいのかも? 今年は暑いので半袖から急に寒くなって厚手の秋服になりそうな気もするのでそれで…

増税前に買ったもの。その1。

増税になるっていうのを言い訳に買ったものを公開したいと思います! じゃ~んっ!!! うさまる&うさこのぬいぐるみでしたー!!(*^▽^*) (うさこのリボンが曲がってますがこの後気づいて直しました。) ずっとうさまる&うさこのぬいぐるみが欲しくて考え…

【家計簿】 2019年8月

8月の家計簿公開です! 今月に入ってからというもの、とっても眠いんです。 エアコンで風邪を引いてからなかなか治りません。 夜勤をやってからというもの、体調を崩すと完治するまで時間がかかります。 (夜勤者あるある) 今月の赤字-224円・・・惜しい・・・ 今…

一般人でも歯は命。

今日は夜勤明けに歯医者に行って来ました! 歯のホワイトニングをしました。 ずいぶん前にホワイトニングをして、ずっとやっていなかったの。 今回なぜやることにしたのかというと この前新しいセラミックにして色合わせしてもらったけれど、 バッチリ合う色…

母と誕生日ランチ

この前母の誕生日だったのでランチに行って来ました! (正確には誕生日の前日) 第一候補のお店は定休日だったので(残念)、ちょっと足をのばして行った事のないお店でしたがネットで評判のお店を予約しました。 人気のお店ということで、開店から間もない…