1LDKで一人暮らし

1LDKで一人暮らしのOL日記です。日々の生活や家計簿、貯金などについて記録していきます!

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【家計簿】 2019年7月

お久しぶりです! もうすぐ8月が終わって8月の家計簿の〆になるというのに、 私ときたらのんびりしすぎて7月の家計簿がまだ書いてない(;゚ロ゚) ーそして赤字の家計簿公開! 収入は多いのに貯金しすぎで赤字(意味不明)。 毎月多いのは医療費なんですけれど、…

お盆休み ~台風に備えて~

お久しぶりです! 今日からお盆休みにはいりました! 実際は今日の夜中に仕事が終わったので明日から休みみたいなものですが。 昼間にお墓参りは猛暑すぎて無理なので、 夜中に仕事が終わった後にそのまま朝まで起きていて夜明けとともにお墓参りに行こうと…

BOUL'MICH 福BOX

AEONでお楽しみ袋のコーナーがあったので買いました! 値段は¥1,080でした! お楽しみ袋のシーズンになると毎回どこかのを買ってしまいます。 袋の中を開けてみると… 可愛い箱♡ そして肝心の中身はというと… 中身は全部で12個 ・ミニトリュフケーキ 1個 ・…

ポイントを貯めて貰ったもの

タイトルの通り、ポイントを貯めて燕市のカトラリーをもらいました! カトラリーはおうちにもあるんですが、一人暮らしをする時に100均で買ったんです。 made in Japanと表記されていたので安心して買ったのはいいけれど、 使ってみると薄い&縁が滑らかじゃ…

家電を購入した時の話と一人暮らし家電選び④~エアコン編~

今回の一人暮らしをするにあたって家電を買った時の店員さん、とっても親切でした。 何度かに分けて買いに行ったんですけど、 まだ入居者の方がいたので部屋の寸法とか関係なく設置できるエアコンを一足先に見に行ったわけです。 その時は下見のつもりだった…

一人暮らし家電選び③~レンジ編~

一人暮らし家電選び、久しぶりの投稿です。 レンジ選びの希望としては ①スチームオーブンレンジであること ②スチームがタンク式であること ③食器棚に収まること(レンジが大きいと奥行き注意) 買う予定の食器棚の寸法と設置できそうなレンジの寸法をネット…

セラミックの歯が割れた話

この前、朝歯磨きしていたら口の中でパキッと音がして異物感が! 詰め物が取れたのはわかったけれど、まさかの前歯のセラミックが割れてました…( ;∀;) その日に歯医者に行ったけれど、緊急で行った為に応急処置で保険のきく白い詰め物で対応してもらいまし…