1LDKで一人暮らし

1LDKで一人暮らしのOL日記です。日々の生活や家計簿、貯金などについて記録していきます!

セラミックの歯が割れた話

この前、朝歯磨きしていたら口の中でパキッと音がして異物感が!

詰め物が取れたのはわかったけれど、まさかの前歯のセラミックが割れてました…( ;∀;)

その日に歯医者に行ったけれど、緊急で行った為に応急処置で保険のきく白い詰め物で対応してもらいました。

 

セラミックは保険適用外なので1本5万円…痛い出費です。

それでも安い方なのはわかっているので有難いと思わないといけませんね。

 

 

今日は型取りして仮歯を入れてもらいました。

硬いものを噛んだりすると取れやすいらしいので本歯になるまでの一週間、取れたりしないか不安…

いつ取れても慌てないように、念の為入れ歯安定剤とか買っておいた方がいいのかなぁ。

 お金掛かっても早く治療終わって欲しいです。

 


 

 ランキングに参加していますm(_ _)m ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへブログランキング・にほんブログ村へ