1LDKで一人暮らし

1LDKで一人暮らしのOL日記です。日々の生活や家計簿、貯金などについて記録していきます!

【家計簿】 2019年8月

8月の家計簿公開です!

 

今月に入ってからというもの、とっても眠いんです。

エアコンで風邪を引いてからなかなか治りません。

夜勤をやってからというもの、体調を崩すと完治するまで時間がかかります。

(夜勤者あるある)

 

f:id:cyaaaako:20190916202152p:plain

 

今月の赤字-224円・・・惜しい・・・

今月は水道代は支払いのない月なので空欄です。

ガス代は今までで一番安かったです。うれしい。

その分電気代が高い・・・そんなに使った記憶がないのですが。

赤字であろうが、貯金、金の積立、個人年金は積立で自動で引き落とされるので他の所から補充という形になっています。

他の方のブログを拝見しているとiDeCoをされているのですが、

私は働いている会社で強制的に確定拠出年金に入っているので載せていません。

 

来月から消費税が上がると思うと脳みそがそれを受け入れてくれません。

さらに赤字になりそうなので、何か工夫になければなりませんね。

 

 

 

 

 

ランキング参加しています。クリックしていただけるとうれしいです↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへブログランキング・にほんブログ村へ