1LDKで一人暮らし

1LDKで一人暮らしのOL日記です。日々の生活や家計簿、貯金などについて記録していきます!

コロナが終息したらやりたい事。それまでにやっておきたい事。

昨日、自動車税が届きまして昨日のうちに支払いを済ませました。

今年は今月か来月に新車の納車があるのでその車の税金も支払わなければならないのでちょっと大変です。

今まで乗っていた自動車税は乗っていない期間分を後から返却されるのでそれまでの辛抱です。

 

ーさて、タイトルのお話にいきましょう。

正直、旅行が好きなので旅行に行けないこの状況がとっても辛いです。

3月に滋賀に行く予定でしたがこんな状況なのでキャンセルしました。

今できる事と言ったら、この旅行に行けない期間に旅行資金を貯めておく、という事をしておこうと。

今現在、私の会社はとても忙しく休日出勤をしている位なのですが、うちの業界は少し遅れて影響が出るのではないか、とも言われているので先が見通せないです。

ーですが、収入が変わらなかったら、いつかの楽しみの為に少しずつ貯めて終息した時には念願の旅行に行きたいと思っています!

こんな状況でも楽しみを見つけて過ごしたいです。

 

観光業、飲食店などとても厳しい状況だとは思いますが乗り切っていけることを願っています。

 

 


 

 

ランキングに参加しています。m(_ _)m↓よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへブログランキング・にほんブログ村へ