1LDKで一人暮らし

1LDKで一人暮らしのOL日記です。日々の生活や家計簿、貯金などについて記録していきます!

旅行4日目~京都編~なかなか思うようにいかない

最終日になりまして、疲れが見えたのでゆったりと観光予定でした。

そう、予定では。

 

帰りの特急、トラブルが多いのでホテルをチェックアウトする前にアプリで確認すると・・・

前日からトラブルで帰る日だと言うのに始発から運休してる。

いつもはチェックアウトと同時にホテルからスーツケースを送るんだけれど、帰れなかった時の為に荷物は預けておいたの。

朝食を食べにいってゆったりブラブラしていると、運転再開になったのでホテルに帰り、荷物を送ることに。

その後、永観堂南禅寺辺りを拝観・御朱印をもらいまたアプリを見ると・・・今度は強風で電車が遅れているらしい・・・嫌な予感しかしない。

f:id:cyaaaako:20191228152506j:plain

荷物を送ってしまった以上、着替えも化粧品もないので絶対帰らなければならない。

今回は交通機関の予算もその他拝観料・御朱印代、食事代等多すぎて途中でお金を下ろしたくらい使って、もう一泊なんてする予算は1㎜もなく。

急いで京都駅に向かい、新幹線の時刻を早めて帰る事に。

新幹線を待っている間、今回ハマった博多ラーメン、今度は一風堂でお昼を食べ、いつ帰れるかわからないので長期戦を見越して夕ご飯のお弁当も購入した。

新幹線を降りると、在来線の特急やっぱり嫌な予感が当たり、またトラブルの為運休していて再会の目処が立っていない・・・高速バスに空きがあるか調べて高速バスのチケットをとりあえず予約して、切符も払い戻しできる手続きをしてもらい、高速バスのチケットを取りに行きました・・・

なんとか地元に帰って駅で払い戻しして貰ったものの、車を置いてある所には高速バスはら止まらない為、タクシーで車の所まで行ったけれど、¥6,000近くかかってしまい、予想外の出費です。頼むよ、JRさん・・・(T_T)

 

ドタバタな旅行になってしまいましたが、人生で行ってみたいと思っている所に行けたのでよしとしましょう。

お土産買う時間なくてそれが心残りでした。

 

 

 

ランキングに参加しています。m(_ _)m↓よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへブログランキング・にほんブログ村へ