1LDKで一人暮らし

1LDKで一人暮らしのOL日記です。日々の生活や家計簿、貯金などについて記録していきます!

我が家の間取りと部屋選びの決め手

我が家の間取り公開~!

 

f:id:cyaaaako:20190711124304j:plain

ブログ名にある通り間取りは1LDKです。

家賃:55,324円(共益費、駐車場代含む)

専有面積:44.65㎡

建物構造:軽量鉄骨

階数:2階/2階

 

決め手は

・家賃のみで5万以内(家賃のみだと49,500円です)

・収納が多い

・カウンターキッチン

・浴室乾燥機

・バス・トイレ別

・CSかBSが付いている

・内覧の時に家具を置いた時の生活(動線)のイメージができる←これ重要!

・スーパーなどのお店が近い

・通勤のしやすさ

 

1年ちょっと住んでみての感想は

・収納が多いところを選んで良かった
・家具を置いた時の生活(動線)がしやすい(食事を作る時に冷蔵庫が遠かったり食器棚が遠かったりすると生活がしにくいですからね!)

・壁が薄い

・水周りのトラブルが多い(すでにキッチンと洗面代からの水漏れが2回)

 ・スーパー、ドラッグストア、ATM、クリーニング店等がすぐ近くにあるので便利

・お店が近いのでイベント時に騒がしい(これは決め手にもなっているのでしょうがない)

 

こんな感じです。全体的には満足です。

 

もし、一人暮らしを検討されている方がいらっしゃったら参考になるかはわかりませんが、参考になったらうれしいです。

 

 


 

 

参考になったという方もそうでない方もポチポチっとお願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへブログランキング・にほんブログ村へ