1LDKで一人暮らし

1LDKで一人暮らしのOL日記です。日々の生活や家計簿、貯金などについて記録していきます!

とある日のごはん。〜簡単なものばかり〜

とある日のご飯です。

f:id:cyaaaako:20200211113232j:image

 

ビーフシチュー

・トマト

・ほうれん草のお浸し

・焦げたロールパン

 

以上。

 

ロールパン、上だけ焦げました…!

なんでかっていうと、我が家、オーブントースターないのです…‼︎

どうやって焼いているかというと、コンロの魚焼きグリルで焼いてます。

魚焼きグリルで魚は一度も焼いた事はありません。

元々、オーブントースターを置くような場所はなさそうと思って、魚焼きグリル付きを購入したのです。

スチームオーブンはあるのですが、それでトーストするのはなんだかなぁ、と思って。

雑誌とかにも、魚焼きグリルでパンを焼くと美味しいと書いてあったので。ただものすごい勢いでトーストされるので油断するとすぐ焦げるのが難点です。

物が多いと掃除も大変なので、しばらくこの生活でいいかな。

 

シチューのルーは半分使って作ったのですが、なんせ、一人暮らし。

冷凍するのがあまり好きではないので、立て続けに食べます。3食目あたりから、身体からビーフシチューの匂いがしてきてる気が…。

 

 

いつか、使用している食器類について書きたいと思っています。

 

 

 

ランキングに参加しています。m(_ _)m↓よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへブログランキング・にほんブログ村へ