1LDKで一人暮らし

1LDKで一人暮らしのOL日記です。日々の生活や家計簿、貯金などについて記録していきます!

家賃値上げになりました

先日、家賃更新のメールがきまして。

家賃値上げだそうです。

 

値上げ、いきなり4千円も…

f:id:cyaaaako:20200214121237j:image

さすがに田舎でこれは値上げしすぎです。

確かに今までが安かったし、、二千円くらいの値上げなら仕方ないかぁ、くらいですが、これは痛いです。

 

家賃交渉できるらしい(ネット情報)けれど、交渉できる自信がないのと、揉めたくないのと、引越しするほど時間も心の余裕もなく、更新手続きしてしまいました。

 

まさか家賃値上げになるなんて思ってもみなかったので、去年の12月癌保険に加入したのも少し後悔してます。

 

どこかでこの家賃値上がり分節約しなければならず、とりあえず、スマホのオプションを解約し、楽天マガジンも解約しました。

これで月千円位しか節約になっていないのでもう少し考えようと思います。

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。m(_ _)m↓よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへブログランキング・にほんブログ村へ