1LDKで一人暮らし

1LDKで一人暮らしのOL日記です。日々の生活や家計簿、貯金などについて記録していきます!

ある日のお弁当。〜ビールの肴にピッタリなおかず〜

ある日のお弁当です。

お弁当のおかずは5種類は入っていると、嬉しいひとです。

どれから食べようとかなぁ〜?と考えながら食べれるので、(自分で作ったやつだけど)そのひと時が幸せです。

最近はこのお弁当箱がお気に入りです(洗いやすいから)

f:id:cyaaaako:20200516125052j:image

・ごはん

・赤てん

・ウインナー

・味付けたまご

・ひじきの煮物

・ほうれん草のお浸し

・ししゃも(セブンの)

 

左上のおかず、赤てんっていう島根県浜田市ご当地グルメらしいです。

食べたの人生で2回目位なんだけど、これちょっとピリ辛で味も濃くもなく、薄くもなく、凄く美味しー!

 

間違いなく、

THE  ビールのつまみ!

 

見た目は地味だけど、酒の肴に乾き物が好きって人も、味の濃いおかずのようなものが好きって人もどっちが好みでも満たしてくれそうな赤てん。

 

面倒ならそのままでも、レンジで温めても、オーブントースターでカリッとさせても美味しい。

 

見事にハマりました。

 


 

 

ランキングに参加しています。m(_ _)m↓よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへブログランキング・にほんブログ村へ