1LDKで一人暮らし

1LDKで一人暮らしのOL日記です。日々の生活や家計簿、貯金などについて記録していきます!

2019年末 資産額

新年からお金の計算するのもどうかとは思ったけれど、どのくらいあるのか把握していなかったので調べてみました。

 

・貯金/預金・・・9,287,885

・株・・・674,600

・買付余力分・・・116,297

個人年金・・・720,000

確定拠出年金・・・875,745

・金の積立・・・不明

 

個人年金確定拠出年金は60歳にならないと受け取れないのでここに書こうか迷いました。

 

金の積立は不明となっている理由。

ログインして確認しようとしたら2018年末で今までのログイン方法ではできないらしい。

はじめは乗っ取りにあったのかと焦ってました。(手紙は都度確認しなければなりませんね)多分手紙等でお知らせはあったとは思うけれど、手紙確認せず、ログインもずっとしていなかった為1年経って初めて知る。

手続きは済ませたので、とりあえずよしとしましょう。

 

金の積立以外の合計は¥11,674,527。

個人年金確定拠出年金を除けば¥10,078,782。

 

実はこれが全財産ではないんですよね。

突然家電が壊れたり、病気とかで入院した時用に別に数十万口座においてあるのです。

これは預貯金には入れたくなくて。

 

家計簿をのせていて毎月赤字っぽくなっていますが、こう見えて一応年間120~140万位貯金できてます。

 

預貯金だけで¥10,000,000を目標にしているのですが、来年度車を一括購入する予定なのでまだまだ先の話になります。先は長い~!!

 

今年もコツコツがんばります。

 

ランキングに参加しています。m(_ _)m↓よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへブログランキング・にほんブログ村へ