1LDKで一人暮らし

1LDKで一人暮らしのOL日記です。日々の生活や家計簿、貯金などについて記録していきます!

筍づくしの夕ごはん。

先日のごはんです。

実家で筍の茹でたものを頂いたので、筍料理にしました。

 

f:id:cyaaaako:20200412145843j:image

・筍ごはん

・筍の煮物

・筍のお味噌汁

・キャベツ と卵の巣篭もり風

・オレンジ

 

筍ごはんも、筍の煮物も人生ではじめて作りました。

一人暮らしをはじめてから、物事を初めてやるって事、ホント多いです。

何事も勉強ですし、こうやって成長していくんだなぁ、としみじみしております。

 

野菜が殆どないごはんだったので、オレンジで誤魔化してみました。

 

一人暮らしってほとんどの人がフルーツってあまり買わないらしいけど、私は野菜不足が気になるので、出来るだけ何かしらのフルーツは常備するようにしています。

 


 

ランキングに参加しています。m(_ _)m↓よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへブログランキング・にほんブログ村へ