1LDKで一人暮らし

1LDKで一人暮らしのOL日記です。日々の生活や家計簿、貯金などについて記録していきます!

ごはん作りが苦手

タイトル通り、料理を作るのが苦手です。

誰かやってくれたら・・・なぁ~んて思ってますが現実は・・・

 

一人暮らしをするようになってからはほぼ毎日簡単なものでも料理を作っているので包丁さばきは少しマシになった気がします。

 

年末のごはんを少し載せたいと思います。上手ではないので見苦しい料理ですが。

 

先ずは、年末になると食べたくなる茶碗蒸し。

椎茸以外沈んでしまっています。

f:id:cyaaaako:20191231182151j:plain

 

 

茶碗蒸しの残りの具で作った鍋焼きうどん。(湯気で白っぽくなってしまいました)

f:id:cyaaaako:20191231182408j:plain

 

 

カレーと春菊とツナと生野菜のサラダ。

f:id:cyaaaako:20191231182507j:plain

一人暮らしをしてから美味しいカレールーを求めて毎回違うルーを買っていたんですけど、今回、やっと見つけました!!

ハウス食品さんのザ・カリー!!これ、ホント美味しい!!

ルーの他にブイヨンのレトルトがい入っていて本格的なカレーの味がします。

お店で食べるカレーの味がするので、もうこれからはこれしか買わないと思う。

しばらくカレーの日々が続くけれど、これなら続いてもいいかな。

 

ゆで時間が足りなかった、年越しそば。

海老天orかき揚げを買いに行こうか迷った挙句、今年は地味な具で済ませました。

なぜなら、お菓子の福袋を沢山買ったので(まだ初売りで買う予定)、今月の食費がやばい事になるのはもう目に分かりきっているので冷蔵庫&冷凍庫にある具材で済ませることに。

ちなみに今回は年越しそばはお昼ごはんに食べました。

f:id:cyaaaako:20191231183342j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。m(_ _)m↓よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへブログランキング・にほんブログ村へ