1LDKで一人暮らし

1LDKで一人暮らしのOL日記です。日々の生活や家計簿、貯金などについて記録していきます!

【家計簿】 2020年4月

4月の家計簿公開です。

 

f:id:cyaaaako:20200531000451p:plain

 

今月は赤字でした。

赤字の原因は車関係の¥38,758。レーダー探知機代です。

 

4月なので少し昇給がありました。

¥5,000の家賃のUP分もこれで賄えました。う~ん、昇給分=家賃の値上げ分に消えていくのは悲しい。賄えただけでありがたいです。

 

やはり春になると電気代が安くなりますね。

対照的にガス代はなかなか安くなりませんね。

暖かい季節は電気、ガス、衣類代が安くて助かります。ずっと暖かい気候なら良いのに。でも、紅葉の季節も捨てがたい・・・。

 

ステイホームのおかげ(?)でほぼ通勤の往復しかしていない為、交通費が激安です。

 

ホームステイでやることがなく食べてばかりいるので、外食していないのにこの食費です。た、高い!!

この生活していると太りそうなので、アプリやYouTubeのストレッチチャンネルを観てできる範囲でやっています。

 

日用品は消毒液とか今まで買った事ないものも購入している為高くなっています。早くコロナ終息してくれないと費用が高くなって困りますねぇ。

 

 


 

 

ランキングに参加しています。m(_ _)m↓よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへブログランキング・にほんブログ村へ